2015年2月19日木曜日

釣り日記 (2015/01) @九十九島 (釣り編)

長崎県は佐世保の九十九島fishingに行きました。
 

今回は、今流行りのタイラバ!!です。

今年初めに、

釣り具のpointでの初売りでタイラバセット(¥10000)を買いました。

(なので、私はタイラバに関して全くの初心者でございます。エギングは多少しますが…)

そんなことで、貸しボートで初のタイラバへ!


九十九島は名前の由来だけあって、大小さまざまな島がたくさんあり、

釣り場が豊富にあるという印象です。

この日は、 天気は曇り、波は1.0mのち1.5m、大潮で、ほぼ無風という

この時期では最高に近いコンディションでした。。

早速、釣り場を見つけて、タイラバ スタート!!!

しばらくすると……


お!w



 

まーまーな当たりの正体は、マゴチでした!!

見た目は少し気持ち悪いですが、メッチャ美味しい魚です。。

その後にも、このマゴチが2匹釣れ、他には


カサゴです。これが10数匹。。

(途中でワームを使っての釣りもしました。ワームでカサゴ10匹程が釣れました。)

こんな感じで今回の釣りは終了~~~。。


今回の釣果は、こんな感じでした!!

初めてのタイラバでしたが

``ボウズ``は免れたので、自己満足ですが、良かったと思います。

また、機会があれば、また来たいものです。。。


後日、釣れた魚たちを調理したのを載せたいと思ってます。!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿