2015年11月18日水曜日

釣り日記(2015/11) @九十九島

今から二週間ほど前の11/3

友達のT氏と共に、

再び九十九島へ釣りに行ってきました!

更新するのが遅くなってしまいましたが...(笑)

今回も、ボートを借りての釣りです。

朝の海風はやっぱ気持ちがいい~。。

朝7時30分いざ出港ーー!

今回はテンヤタイラバ

魚を狙っていきます。
ひとつテンヤの仕掛け

タイラバ(鯛ラバ)の仕掛け

釣りを初めて小さい真鯛はちょこちょこ釣れるのですが、

肝心の大物が来ない…と思っていると。。

なんと今まで釣ったことのない太刀魚が釣れました!
(これは、タイラバで来ました。)

しかも立派なサイズ。。!

こうしてみると、本当に"太刀"の様です。

太刀魚。これでテンションMAX!


その後は、テンヤに数匹連続でイトヨリダイがきました。
イトヨリダイ。ちょっと小さいな~…

そして、友達のT氏にまーまーのサイズのマゴチが!

タイラバで釣れたマゴチ。

今日のゲストであるT氏が釣ってくれたので一安心!

と思っていると、

続けざまにデカい本命の真鯛がーー!!

しかもT氏に!w

タイラバで釣れた真鯛。
T氏はご満悦のご様子。。

そして、なんだかんだで釣り続けること約6時間。

今日の釣果はこんな感じでした。!↓


今回の釣果!色鮮やかな魚たちが多く釣れました。


因みに、前回(今年の1月)の釣果。
ガラッとメンバーが違いますね。

今回の釣りと前回では釣れた魚が全く違っているので、

場所や時期が関係しているのでしょうね。。


この日の釣りではテンヤもタイラバも同じくらいの釣果でした。

「これならエビを付ける必要が無いタイラバの方がいいかも。。」

と思った今回の釣りでした。

また、以降行こう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿