2015年12月23日水曜日

釣り日記(2015/12/20)@平戸沖

12月20日に貸しボートにて平戸沖までファミリーフィシングに行って来ました。

ここ最近は娘は部活などで釣りにさそってもフラレ気味の私だったのですが末娘の機嫌も良く久々の子供たちとの釣行に・・・・・・

思い出すと子供が小さいころ、夏休みは毎週のように防波堤などに釣りに行ってました。

しかし私は釣りと言えば忙しい思い出しかありません。

糸が縺れては解き、釣れては外し、餌が無くなれば付け、を子供3人分ですから私は忙しい釣りを思い出します。

今回は子供たちの成長も見ていきたいと思います。

それと、お客さん情報でインチクにてブリ(90cm)が釣れたとの事で購入してきました。



では前回の釣果があったポイントを魚探にて探り 到着、釣りスタート!

すると娘のロットが激しく曲がって根掛かりかと思ったのですが何と

        ヒット!!!!!!

20分ほど格闘


上がってきたのは本命の真鯛!  しかも大鯛!!!!!!!

今シーズン最大





このおかげか終始ご満悦!!!!!

また娘にアタリが息子にもアタリが・・・・・Wヒット!!!

初のWヒット




こんな感じで飽きない程度に子供たちは釣れ、青物狙いの私はいつものパターンで釣れず飽きかけの頃にヒット!!!!!

インチクにて釣れた鯛



中途半端サイズの鯛が釣れました!

その後も色々な魚が釣れました。

アラカブ美味そう




でかいフグ


本日の釣果!!



五目釣り達成


今回のファミリフィッシングは子供に一切手がかからず成長を感じました!それより私の老化 

(老眼)のため糸結びをお願いする方にチェンジしていました↓(まずは老眼鏡買お~と)


子供のみんな~お父さんを次回も釣りに連れて行ってくださ~い !!!











0 件のコメント:

コメントを投稿